神次元アプリに迫る!

皆さん、こんにちは。
ネプテューヌブログ更新のお時間です。

本日は水野が訊くヨ☆特別版
大好評「神次元アプリ ネプテューヌ」特集です。
 nepV_app01.png

それでは、早速コンパイルハートアプリ担当の峰高こと峰Dを紹介致します!!
峰Dよろしくおねがいします~。


こんにちは!コンパイルハートアプリの峰高です。
「神次元アプリ ネプテューヌ」(以下「神次元アプリ」)の紹介にお邪魔しました!
もうダウンロードしてくれた方も多いかと思いますが、「神次元アプリ」はAndroid/iOSで好評配信中です!


Android版が先に配信され、iOS版もつい先日配信されましたね~。
私は、iOS版が今か今かと待っていました!!
まだアプリを触られていない方もいらっしゃると思います。
どんなアプリなのでしょうか?


どんなアプリなのかといいますと……そうですね、一言で言うと「女神さまといっしょ!」なんです!


わお~素晴らしい!いつでもねぷねぷですね。


Live2Dという技術を使ってまして、つなこさんの可愛いイラストが、
まるで生きているようにリアルタイムでぬるぬる動きます。


つなこ絵が動くっていう所は大事です!!
しかも拡大しても可愛さはそのままで嬉しいです。 
  nepV_app02.png※拡大しても可愛さそのまま!
 

画面をタッチすると(iOS版はタッチボタンを押すと)、その時間や日にち、
好感度に連動したリアクションをとります。
たとえば、朝にタッチすると「おはよう」だったり、夜だったら「おやすみ」になったりします。
お昼頃だとお腹を空かせたネプテューヌに会えるかもしれません!

  nepV_app03.png nepV_app04.png
       
  ※お疲れ様!と笑顔で労ってくれます        ※ご機嫌なノワール


お腹すいちゃうなんて、さすがネプテューヌ。
他にも色んな機能があるとの事ですが、峰Dいかがでしょう?


そうなんです、機能はリアクションだけではありません!
カメラを起動すると、ネプやノワールと一緒に写真が撮れちゃいます!


なんとっ!
いつも見ているだけのネプやノワールと写真の中で一緒の空間に入れるなんて☆


カメラ画面でもリアルタイムに動いているので、
半目のときにシャッター押さないように気を付けてくださいね(笑)


確かに(笑)ちょっとシュールな絵になるかも。
峰D…私、最近朝が辛くて辛くて…しかも冷え込むから余計に。


目覚ましアラームもスヌーズ機能付きなので、眠たい朝もネプやノワールに起こしてもらっちゃいましょう!


これで朝の目覚めに自信が持てる気がします。
しつこく起こしてもうことにします。
他にも何か特別なことは起こらないのですか?


「神次元アプリ」のネプとノワールは、毎日連続で起動していると、好感度が上がります。
   nepV_app05.png※画面外から顔を覗かすノワール

ゲームでいう、リリィランク的なものですね!!
左上のハートで好感度がどのくらいかが分かるのでしょうか。


そうです、画面左上のハートマークが3段階に変化します。
紫の時が好感度0、小っちゃい赤ハートが好感度+1、大きな赤ハートが好感度+2、といった感じです。
好感度が上がるとリアクションも変わります。もちろん、目覚ましボイスも変わりますよ。
が、1日でもブランクがあるとまた下がってしまいますので、毎日起動!これ大事です!



毎日ねぷねぷするから大丈夫です~。
神次元アプリの魅力はばっちり私にも皆さんにも伝わったと思います!
峰Dよりみなさんへメッセージをお願いたします。


というわけで、いや、まさかまだダウンロードしてないなんて、
そんなことありえないと思いますが!「神次元アプリ」が気になった人はぜひぜひダウンロードしてください。
ダウンロードは無料です!「ネプテューヌver.」の一部の機能が楽しめちゃいます。
気に入っていただけたら、フルバージョンをポチっとしてくださいね♪
いつもはゲームを起動しないと会えないキャラクター達を皆さんのスマートフォンや
タブレットに入れて持ち歩いて 、いつでも一緒に過ごしてくださいね。
あ、コンパイルハートアプリの公式ツイッターもやってるので、よろしくお願いします(
→@CompileHeartApp


峰Dありがとうございました。
追加衣装は描き下ろしのネプテューヌ水着やノワール水着もありとの事。
もじもじネプ可愛いです。
  nepV_app06.png nepV_app07.png
 

気になる方はこちらをチェック!nepV_app08.png
http://www.compileheart.com/mobile/app/neptune_app/


それでは本日はここまで。
水野がお届けしました。

次回の更新もタッチでビクトリィー