神次元カウントダウン!!発売まであと6日

皆さん、こんにちわ。
ネプログ更新のお時間です。
今日も太陽がまぶしかったですね。

「神次元ゲイム ネプテューヌV」発売まであと6日となりました。

昨日の公式サイトでは新しいPVや、召喚部長が「MAGES.ちゃん」を召喚しましたね。
マーベラスAQLちゃん、ブロッコリーちゃん、ファルコムちゃんの新情報も待っててください~。

本日の神次元カウントダウン☆ちびっこ3人組のイラストは
グラフィックデザイナーの「明日菜るき」さん作です。

   V_count06_s.jpg

ちびっこ3人組がストーリーでどのように絡んでくるかは
プレイしてからのお楽しみです。
ピーシェはとにかく元気いっぱいです。


本日は久しぶりのミズノが訊くヨ☆のコーナー
2本立てです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

     mizu_logo.jpg

          Vol.02 植田佳奈さま:アイエフちゃん役


   【「ネプテューヌ」はシリーズ3作目になりました!
    今作では赤ちゃんから成長していきますが、演じてみて難しくはなかったですか?】 
    定期的におつきあいしているキャラクターなので、
    年齢が変わってもとくに困りませんよ(笑)
    ただ、どこまで滑舌を甘くするか、は難しかったです。
    どこまでも聞きとれなくするのは簡単ですけどね。


   【過去に戻ることができたらいつの頃に戻って何がやりたいですか?】
    高校生です。
    とりあえず、宝塚を受験します。


   【子供の頃に記憶に残っているエピソードなどありますか?植田さんはどういう子供でしたか?】 
    3歳くらいの頃、習いごとでバレエの教室を見学に行ったのですが、
    「体かたいから無理」とあきらめて帰ったことがありました。
    今でもあの時にはじめておけば、と後悔しています。
    小さい頃から、やりたい事がハッキリしている子でしたね。


   【植田さんは赤子・幼少時・成長バージョンの中でどのアイエフちゃんが好きですか?】 
    赤子ですね!


   【アイエフちゃんのここを見て欲しい!という所はどこでしょうか。】 
    子供のシーンですかね。
    三つ子の魂百まで、といいますが
    あいちゃんは、小さい頃からあいちゃんです。


   【皆さんへメッセージをお願い致します。】 
    ネプテューヌも早いもので3作目になりました。
    これからも 末長く、ネプ子を見守っていきたいと思いますので
    応援よろしくお願いしますね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

     mizu_logo.jpg

          Vol.03 酒井香奈子さま:コンパちゃん役


   【今作では赤ちゃんから成長していきますが、演じてみて難しくはなかったですか?】
    難しかったです。
    もともとコンパちゃんは私の中でも幼い子のイメージでしゃべっていたので
    そこから幼くなるのに変化がつけにくく苦戦しました。


   【過去に戻ることができたらいつの頃に戻って何がやりたいですか?】
    あまり戻りたいとは思いませんが、戻るなら小学1年生からやり直してちゃんと勉強をしたいです。
    そしたらいまとはまったく違う人生で、選択肢も広がるし、それはそれで楽しいかなぁと。


   【酒井さんが子供の頃に記憶に残っているエピソードなどありますか?そして、どういう子供でしたか?】
    良く迷子になっていました。
    何故ですかね?
    混雑したスーパーで、母と手をつないでるつもりが
    全然知らない人にくっついていた事が何度もありました(笑)


   【酒井さんは赤子・幼少時・成長バージョンの中でどのコンパちゃんが好きですか?】
    やっぱり成長したコンパちゃんです。
    成長したコンパちゃんは純粋で素直で優しいけど芯があって、まだまだ成長過程で、面白いです。
    でもこのコンパちゃんがどうやって成り立って来たのか、幼いコンパちゃんにも興味深々です♪


   【コンパちゃんのここを見て欲しい!という所や印象に残っているシーンなどありましたか?】
    赤子時代の収録は苦労しました。
    でもやらせて頂いているキャラクターの幼い姿に出逢えるのはとても嬉しいです。
    是非見てください。


   【皆さんへメッセージをお願い致します。】
    ネプテューヌが3作目!
    キャラクターも増えて賑やかで
    その中にコンパちゃんも一緒に居られて、とっても嬉しいです!
    ネプテューヌを愛して下さっている皆様に感謝です。
    ありがとうございます。


植田さん、酒井さんありがとうございました。
お二人の子供の頃のお話しを伺う事ができて、嬉しかったです。

みなさんは過去に戻ることができたら何かやりたいことありますか?
植田さんが宝塚を受験したいとのコメントに驚きました☆
酒井さんは小学生と、学生時代に戻って
当時出来なかったことをやりたいと思ったのは私も同じです。

赤ちゃんから成長していく姿、みなさんご期待下さいませ。

来週2012年8月30日発売、「神次元ゲイム ネプテューヌV」
よろしくお願いいたします!!

それでは本日はここまで。
水野がお届けしました。

明日の更新も待っててねビクトリィー!