システム

アトリビュートとオブジェクトの種類

様々な効果を持つアトリビュートとオブジェクトが登場!

アトリビュート

  • 攻撃力上昇攻撃力が上昇します
  • 防御力上昇防御力が上昇します
  • 魔法陣攻撃力とAPチャージ速度が上昇します
  • 解除領域すべての状態変化を解除します
  • 癒しの領域継続的にHPが回復します
  • 攻撃低下領域一定時間攻撃力が低下する状態変化を与えます
  • 防御低下領域一定時間防御力が低下する状態変化を与えます
  • 鈍化の領域移動速度を下降させる状態変化を与えます
  • ダメージ領域継続的にダメージを与えます
  • 炎上継続的にダメージを与えます
  • 核爆発継続的に大ダメージを与えます
  • 増援領域敵が出現します
  • 懐中時計時間停止の状態変化を与えます
  • スキマ別のスキマに瞬間移動できます
  • 海の奇跡一時的に無敵になり、APが最大値になります
  • 海の奇跡一時的に無敵になり、攻撃力が大きく上昇します
  • 結界札大ダメージを受け、攻撃力が大きく低下する状態変化を与えます
  • 結界札大ダメージを受け、防御力が大きく低下する状態変化を与えます
  • 結界札すべての状態変化を解除します
  • 結界札APチャージ速度が0になる状態変化を与えます

オブジェクト

  • 要石弾幕を封じている要石。破壊されると弾幕で攻撃します
  • 決死要石大きな力が封じ込められた要石。破壊されると強力な弾幕で攻撃します
  • 障壁弾幕や行動を阻害する結界です
  • 森羅結界さらに強力な結界。破壊されるとマップ上にある自軍の弾幕をすべて消します
  • 弾幕発生装置河童達が発明した弾幕を出す装置。ユニットが通過する際にダメージを与え、破壊されると弾幕で攻撃します

アトリビュートとオブジェクトの活用例

効果を理解して上手く活用し、攻略の幅を広げよう!!

  • 01敵の弾幕をアトリビュートの上でしのぐ!

    上に乗っている間、そのユニットに防御力上昇効果を付与するアトリビュートがあります。敵の弾幕による攻撃が激しい場合はそのアトリビュートの上に移動し、敵の攻撃をしのぎ反撃のチャンスを待ちましょう。
  • 02アトリビュートの上で切札スペルカードのダメージを強化

    切り札スペルカードはそのまま使用しても強力ですが、攻撃力上昇効果のあるアトリビュートの上で使用すれば更にダメージを伸ばすことが出来ます。コストの高い切札スペルカードを使用する時程狙ってみましょう。
  • 03味方ユニットが生成したオブジェクトを盾に使う!

    味方ユニットの生成するオブジェクトの要石は敵の弾幕を通さないので、後ろに隠れて身を守ることが出来ます。耐久力があり敵の攻撃を受け続けると壊れて消滅してしまうので過信は禁物です。
  • 04不利な状態変化を打ち消す!

    そのマスの上を踏んだユニットに付いている状態変化を全て打ち消すアトリビュートがあります。不利な効果を打ち消すことが出来ますが、同時に有利な状態変化も無くなってしまうので注意が必要です。

ページ上部へ