System

4人パーティの「ユニットターン制」バトルです。
プレイヤーにターンが回ってくるとキャラクターを操作し、 バトルフィールド内を自由に移動させることが出来ます。

バトル概要

■攻撃順番

敵味方の行動順番を表示します。
一番上のものが現在コマンド入力待ち、またはコマンド実行中のキャラクターになります。


■アクションゲージ

移動、攻撃、スキル、アイテムのコマンドを使用することでアクションゲージが蓄積され、ゲージが蓄積しきるまで任意の行動を行うことができます。


■フィーバーゲージ

攻撃をすることでフィーバーゲージが上昇します。
100%にすることでレインボージェムが出現します。
レインボージェムを取得することで、フィーバータイムへと突入します。

フィーバータイム

レインボージェムをジャンプして入手することでフィーバータイムに突入します。
フィーバータイムでは下記の効果が得られます。


★フィーバータイムの効果

・パーティメンバーの能力が10%アップ
・エグゼドライヴが使用可能(使用するとフィーバーゲージを消費)
・敵のターンがなくなる