2020年12月18日
株式会社コンパイルハート

【重要なお知らせ】
予約特典『ネプシューター』の不具合についてのご報告

本作の予約特典である『ネプシューター』を12/17(木)午後3時までにダウンロードされた場合、
本体認証データにエラーが生じてしまう可能性があり、結果としてインストールに失敗することが分かりました。
※現在は、認証に問題の無い『ネプシューター』のみをアップロードしております。

『ネプシューター』のインストールに失敗する場合は、お手数となりますが、
以下の方法を実行して頂き、対策をお願い致します。
①ネプシューターのインストールに失敗する場合は、PS5本体の
【設定】→【日付と時刻】→【日付と時刻を設定】→【手動で設定】で、
本体の時刻設定を2022年以降に変更して下さい。

②その後、『Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse』を開始し、
タイトル画面にネプシューターが追加されていれば、
問題無くプレイできる状態に復元されています。

③プレイできることを確認頂けた後は、①にて変更した本体の時刻設定を元に戻して下さい。

なお、上記の手順を行い、『Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse』のプレイ開始に失敗してしまう場合は、
ホーム画面から『Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse』のアイコンにカーソルを合わせ
オプションボタン(「三」マークのボタン)を押下し、「ゲームコンテンツ管理」から
『ネプシューター』の削除をお願いします。
削除に成功しましたら、同画面で再度、『ネプシューター』のインストールを改めて行ってください。

以上の手順で、『Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse』および『ネプシューター』がプレイできるかご確認下さい。
確認後、本体の時刻設定は元に戻して頂いて問題ございません。

本件について不明瞭な点などございましたら、お手数をおかけしますが弊社ユーザーサポートページまでお問い合わせくださいませ。