ディレクター

山本雅博

◆「魔壊神トリリオン」とは
「魔壊神トリリオン」はヒロインである魔王達を育ててHP1兆の破壊神に挑む育成RPGです。

ゲームは大きく分けて育成パート・戦闘パートの2つのパートに分かれます。

育成パートではコマンド選択式の修錬を選択することによりヒロインを育成していく形で進行します。

育成パートを一定期間進めるとトリリオンの侵攻を食い止めるために戦いを挑む戦闘パートが発生します。

本タイトルの特徴はこのトリリオンとの戦闘が「勝てない戦いである」ことにあります。

トリリオンは強大な力を持っているため、1人のキャラクターのみで勝利することは非常に難しい状況です。
そのため、育成したヒロイン達は1人また1人とトリリオンとの戦いで命を落としていきます。

1人のキャラクターでは勝利できないこと(負けてしまうこと)を前提に次のキャラクターの戦いも意識しながら育成・戦闘していくことになります。

この「勝てない戦い」を前提としている物語やゲームシステムが他タイトルとの大きな違いになっているのではと考えております。
◆「魔壊神トリリオン」の魅力
育成パート・戦闘パートの自由度の高さは「魔壊神トリリオン」の大きな魅力の一つと考えています。

例えば、育成パートでは修錬コマンドで得た経験点を使用して多種多様な必殺技や特殊能力を取得していきます。

この必殺技や特殊能力の組み合わせ次第で様々な戦闘スタイルでトリリオンと戦うことができます。

攻撃力のみを特化して1度の攻撃に全てを懸ける戦術や、移動力・回避力を特化してヒット&アウェイを繰り返す戦術など、さまざまな戦術をとることが可能です。

また、キャラクターの死に際にのみ使用することのできる「死に様スキル」にも組み合わせ効果があります。
どのような死に方をするかについての自由度も存在しています(笑)

シナリオも各キャラクターごとのエンディングが用意されています。

様々な手を尽くしてお気に入りにキャラクターを守りエンディングを迎えていただければと思います。
◆こだわった部分
「魔壊神トリリオン」は「勝てない戦い」という点が重要なコンセプトになっています。
この部分を表現することに力を入れています。

育てたキャラクターとの想い出が多いほどトリリオンの攻撃を耐えることができる「想いポイント」。

戦闘不能時に最後の力で放つ次の仲間の戦いを有利にするための一撃「死に様スキル」。

避けることのできない「死」にいたるまでの「生」が表現された物語。
(シリアスあり、燃える展開あり、笑いありの面白い物語になっております!!)

などなど、戦いに負けてしまう状況ゆえに生まれる遊びにこだわって開発しています。

ユーザー様それぞれの「負け方」(?)をお楽しみいただければと思います。
◆最後に
ユーザー様方のご期待にお応えするために鋭意開発中です。

このタイトルでしかご提供することのできない「尖った」ものをお届けできればと考えております。

応援のほど、何卒よろしくお願いいたします!!