NOW LOADING

STORY

死の絶望さえ、ハックしろ。
“父親殺し”の“まい”の受け入れ先は、
呪われた街“リズ・ショアラ”にある
女子寮“ワーズワース”と決まった。

そこには唯一の希望、生き別れの妹“さなえ”も暮らしているという。
入寮してすぐに、まいは妹を捜しだそうとするが、
誰も『そんな子は知らない』という。

不可解な事件ばかりが起こる毎日に
正気を失いそうになったまいは、
ポケットに入ったひとつのUSBを希望に、
“水梨新のPC”“呪い(ハッキング)”の力を使い、
“リズ・ショアラ”の調査を始める。

そしてそれは新しい“絶望のロンド”の始まりでもあった……。

気が触れて失踪した天才プログラマー水梨新。
20人以上の少女たちが織りなす死の悲劇。

信仰が咲き誇るエル=ストレイン――。
それを、
「“バルボス”はいつもみてる」

KEYWORD

リズ・ショアラ

物語の舞台となるのは、とある地方の山間にある街「リズ・ショアラ」。
かつては湖畔の美しい名所であったが、あるカルト宗教の出現によって人口が激減する。
一見、美しい街ではあるが、家屋のほとんどが廃墟となり、現在では50世帯程が暮らしている。
街の中心には教会があり、女子寮が併設されている。

街では夜の外出を禁じられている。
夜になると街が不気味で禍々しい、グロテスクな様相に変化し、訪れる物に恐怖と苦痛を与えるからである。
この街に迷い込んだ人間は、ただ逃げ惑う事しかできないだろう……

ワーズ・ワース

リズ・ショアラは、とある地方の山間に位置する街で、街の中心には教会が建てられている。
この教会には、「ワーズ・ワース」と呼ばれる女子寮が併設されており、まいたちのほかにもたくさんの少女たちが暮らしている。
だが、「ワーズ・ワース」では寮生たちがつぎつぎと失踪する謎の事件が発生。
やがてまいたちは、街で起こる不可解な現象や、街の中でくり広げられる陰謀に巻き込まれていく。

エル=ストレイン教

リズ・ショアラで信仰されている「エル=ストレイン教」の教義は
押しつけがましさがなく、辛いときや苦しいときでも気持ちを楽にしてくれるものらしい。
また、教会の役職についても寛容で、役職に就くのに性別も婚姻も特に制限がない。
タイトル
Death end re;Quest2(デス エンド リクエスト ツー)
対応機種
Nintendo Switch™ ※ダウンロード専売
ジャンル
RPG
発売日
2021年8月19日
価格
DL版:4,800円(税込)
CERO
D(17才以上対象)
©2021 COMPILE HEART
コンパイルハートガラパゴスRPG
Death end re;Quest2(デス エンド リクエスト ツー)