キャラクターデザイン

ナナメダケイ

◆「魔壊神トリリオン」の印象について
「ヒロインが全員死んでしまう」というコンセプトには衝撃を受けました。
使い捨ての駒ではなく、一人一人への想いが詰まった上で犠牲にしなければいけない…
こ、これはハードなゲームになりそうだ…!?と武者震いした記憶があります。
◆キャラクターデザインにあたってこだわった部分について
キャラのシルエットが認識しやすく、パッと見ただけでもインパクトがあるデザインを心がけました。
また、魔界を舞台にした作品なので、いかにデザインから「魔界の匂いを感じてもらえるか」という事も
個人的なテーマの一つになっています。
そしてもう一つ、今回のシリアスな世界観に合う絵作りの為、キャラの頭身やデザインの密度感、
仕上げの効果など色々と絵的な部分でも挑戦をしていますので、そんなトリリオンらしい絵達も
見てもらえると嬉しいです。
◆特に思い入れのあるキャラクターについて
もちろん全てのキャラに愛着があるのですが…あえて挙げるとしたら「ファウスト」でしょうか。
実はトリリオンのキャラの中で一番最初にデザインが決まったのがファウストだったりします。
ファウストを起点として他キャラへ繋がっていった…という事もあるので、
デザインをしていく上でも重要な存在でしたね。
◆ユーザーに向けて
「死に際」だけでなく、随所に想いがこもった熱いゲームになっています。
熱く泣けるシナリオも必見です。CGを描く度に何度涙を堪えたことか…
もちろん、笑えたりラブラブなイベントもあるので楽しみにしていてください。
そして、今まさにゲームとしての尖った遊びをスタッフ一同想いを込めて作り込んでいるところなので
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。