LOADING...

Column

田内 智樹コラム
第5回 いよいよ発売、感謝感激雨嵐!
今回でこのコラムも最後になりました。(たぶん)

『メイQノ地下ニ死ス』がもうすぐ発売です!!

すでに予約してくださった方には本当に感謝です!!!
まだの方は、ぜひ、予約してください!お願いします!





自分はこの業界に入って、もう27年になりますが、
なんと、この『メイQノ地下ニ死ス』が原案から企画し、
ゲームデザイン、ディレクションをする初めてのゲームになります。

世界観や人物設定を考え、ゲームシステムをデザインし、
ストーリープロット、各種データ作成、ディレクション、
バランス調整まで行いました。

こうして書くと、ほとんどやっているようにも見えますが、
ところがどっこいゲーム開発全体にとっては、ほんの一部分の作業です。

このほかにも、キャラクターをデザインする人、ガーディアンをデザインする人、
モンスターをデザインする人、シナリオを書く人、メニューをデザインする人、
背景画をデザインする人、3Dマップを作成する人、モンスターやガーディアンなど
3Dモデルを作成する人、エフェクトを作成する人。戦闘やメニュー、移動システムなどなど
さまざまなシステムをプログラムする人たち、スクリプトを作成する人たち、
キャラクターに命を吹き込んでくれた声優さんたち、映像制作、デバッグなどなど。(ごめんなさい、書ききれないです)

そうそう、音楽を作曲、作詞してくれた先生方、オープニング、エンディングを
歌ってくれたアーティストの方々を忘れてはいけません。

そして、これらを統括、進行、支援してくださった人たち、また、宣伝、営業をしてくださった人たちと
本当に多くの人たちがこのゲームに関わっています。

おそらく、のべ100人以上の人が関わっていると思います。

その人たちにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
一軒一軒、菓子折りを持ってお礼に行きたいぐらいです。


みなさん、本当にありがとうございました!!


最後にもう一度、『メイQノ地下ニ死ス』がどんなゲームなのか書いておきましょう。

①魔法少女(ゲーム内では魔械士と呼ぶ)とメカ(ゲーム内ではガーディアンと呼ぶ)のデュアルバトルが熱い!
②魔法少女とガーディアンのデュアルカスタマイズはさらに熱い!!
③超快適インターフェイスでダンジョン探索もサクサク熱い!!!
④佐藤天平先生と門倉聡先生の奇跡のコラボ。最高のBGMが超熱い!!
⑤豪華声優陣の楽しくて、どきどきわくわくする冒険活劇が熱すぎる!!

(これ、キリがないな)

キリがないほど、熱さ満載のニュー(乳?)タイプカスタマイズRPG!
『メイQノ地下ニ死ス』をどうぞ、よろしくお願いします!!!

12月17日。PlayStation®Vitaのゲームソフトとして、発売です!!

ぜひ、買ってやってください!