【アガレスト戦記2】不具合につきましてご報告とお詫び  
 
  2010年11月18日  
 

“PlayStation 3”専用ソフト「アガレスト戦記2」(2010年11月18日発売)にて
2つの不具合が確認されたことをご報告致します。
■ランキング確認
街にあるショップ・ハンターズギルドの
【ランキング確認】部分に不具合がある事が確認されました。
【ランキング登録】については、問題無いことを確認しております。

ランキング確認にて、STRなどの各ステータスを閲覧した後、
バトルを行なうとフリーズしてしまう現象が発生しております。
HIT数や最大ダメージの閲覧については、問題ありません。

●回避方法
ランキング確認でステータスを閲覧した場合は、
一度PS3本体の電源を切って頂ければ現象を回避できます。
もし、進行中の状態を保存したい場合は、
セーブした後に、PS3本体の電源を切って頂ければ問題ありません。

■秘伝書
街にあるショップ・修練所で、TPで秘伝書を
【初めて1つだけ】購入した場合、メニューのスキルにあるスキル習得から、
秘伝書をセットするとフリーズしてしまう現象が発生しております。

●回避方法
【秘伝書を1つだけ所持している】という状態が原因なため、
【もう1つ別の秘伝書を購入】し、秘伝書を2つ以上所持することで
この現象を回避することが可能です。
初めて購入する場合は、2つ以上入手して頂くようお願い致します。


当該不具合につきましては、
早々にバージョンアップにてご案内できるよう進めてまいります。
配信日が確定次第Webサイトにて改めてご報告申し上げます。

今後の再発防止としまして一層確認を強化していく所存です。
お客様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。



2010年11月18日
株式会社コンパイルハート
 

(C)2010 COMPILE HEART